バイオミュータント 今日のBiomutantは?#13|セクター3G 旧世界の保管庫とバンカー

バイオミュータント 今日のBiomutantは?#13|セクター3G 旧世界の保管庫とバンカー
広告

バイオミュータント 今回はセクター3Gという場所についてです。 ここには旧世界の保管庫とバンカーがあります。

広告

保管庫は、カギを持ったモンスターを探し討伐しないと入ることが出来ません。

セクター:3G 旧世界の保管庫とバンカー

バイオミュータントの世界では、旧世界の保管庫は計14カ所存在します。 保管庫を9カ所開けてきましたが、何故かセクター3Gではモンスターを見つけるのに苦労したので紹介することにしました。

そして、保管庫の近くには耐放射線スーツが眠るバンカーも存在します。 これも、早期に入手しておいて損はない物です。

広告

セクター:3G 旧世界の保管庫

場所は全体マップの右下辺り(座標 X:88762 Y:-197281)にモンスターの巣があり、特有の食物らしき実が落ちていました。 近くに足跡も目視できますが、姿が見えず探し回ることとなります💧

この辺りは小さな島が点在するエリアとなっていますので、敵の出現もあり暇にモンスターを探すだけの時間となることはないのですが。 私が下手くそなのでしょう、それにしても見つかりません。

周辺の島を覗いて、ここは生き物といえば巡礼者しか見つけられません。 ゲームの世界では1日が経過し、イラ立つ私は巡礼者に八つ当たりがてらアイテム強奪をしてしまいます😓

巡礼者からアイテムを奪う動画

何度やっても極悪非道のふるまい。

ウロウロして竹林の隙間から下を眺めると、横たわってナ眠るモンスターを発見! 下りて確認すると居ました。 周辺を取り囲むような地形の端に横たわっているので、見つけられなかったのでしょう。

冷静に考えると、どうして見つけられなかったかという場所に居ました。 足跡があった場所から、そう遠くはありません。 下の画像がカギクイモンスターのフラック・ハルクの場所です。

モンスターの叩きつけ攻撃は火力が高いので、2~3回殴っては後方ドッジで離れ、遠距離攻撃するを繰り返す立ち回りが良いと思います。

無事カギを入手して、10カ所目の保管庫が開きました。 私の場合、中には特に注目すべき物はありませんでしたが、訪れるプレイヤーのレベルや運・お宝引き寄せ率によっては、目玉商品が出現するかもしれません。

セクター:3G 旧世界のバンカー

先にも述べましたが、近くの島には旧世界のバンカーがあり耐放射線スーツが入手できます。 この場を訪れたのであれば、忘れずに立ち寄るべき場所です。

ここはティンカン・タフォー1体が守っています。 コイツのレザービームとヒット&アウェイ攻撃のコンビネーションは厄介です。 遠距離攻撃や二刀流などの早い連撃で対応するのが良いでしょう。

耐放射線スーツは、全ての部位を装着する必要はありません。 ジャケットかパンツどちらかを装着するだけで、放射線耐性100%となります。 但し、アーマー値が極めて低いので、他の部位でカバーするようにしましょう!

それでは、老いも若きも楽しきゲームライフを😊

バイオミュータント公式ホームページ

メタクリティック(ゲーム評価サイト)