アサシンクリードヴァルハラ PS5版|今から始動ヴァルハラ日記#7|未知の地イングランドへ!

アサシンクリードヴァルハラ PS5版|今から始動ヴァルハラ日記#7|未知の地イングランドへ!
広告

アサシンクリードヴァルハラ 新たな故郷となる地を求めイングランドへ旅立つシグルド達、ここからが本編と言っても過言ではありません。 故郷を離れることとなった要因については、動画で紹介したいと思います。

広告
kensan

ようこそ、いらっしゃいませー! 冒頭に申し上げますが、ネタバレを含みますので閲覧には十分御注意くださいませ💦

アサシンクリードヴァルハラ 新たなる船出

kensan

やっとこさイングランドへ船出です! ここからが本作の醍醐味(略奪・街づくり・探索・素材集め・強化)が開花するんだよね。

広告

AC・ヴァルハラ 故郷を捨てる事となった原因

映像で観て頂くのが良いと思い、シグルドとエイヴォルが故郷を捨てる事に至った要因をつなぎ合わせてみました。

kensan

養父スティルビョルン王の跪く姿に失望したシグルドは、新天地を求めてイングランドへ旅立つ準備を始めるんだよね。

AC・ヴァルハラ イングランドに到着

時は西暦873年、シグルド達は初めてイングランドに渡った。 まずは、ついてきてくれた同士達の為にも、早く定住地を探さなくてはならなかった。

AC・ヴァルハラ 進路を塞ぐ鎖を解除せよ!

住民や職人は待機させ先行偵察をするシグルド達であったが、鎖で川が塞がれ進むことができない。 この鎖を解除するのが、イングランドでの最初のお仕事です。

kensan

大勢の敵が居る関所のような敷地内に、防鎖設備があるようですね!

kensan

ここで暴れるのは得策じゃないよね。 始末するのは最小限に抑えなきゃ💦 まずは木の根元にある草陰で様子を伺い、防鎖施設の建屋に侵入しましょ😁

kensan

見張り台の上に敵が一人。 暗殺で処理して、防鎖を解除しま~す。

暗殺した場所から見下ろせば2カ所を示しています。

kensan

両端にある丸い部品を破壊したら、そそくさと舟に戻ります。

AC・ヴァルハラ 新しい領地を発見

過去にイングランドへ渡った知り合いが住んでいたとされる場所に到着したシグルド達、住人は見えず代わりに盗賊達がたむろっているではありませんか。 

盗賊と乱闘

kensan

案の定、超上から目線の口調で喋るよな!

やっちまえよ!

ムートン
kensan

言わずもがな、そうなりますよ😅

イングランドでは敵の火力設定が高いのか、一撃で即死級のダメージを受けました。 たまたまなのかどうなのか、このダメージ以降は注意して立ち回り、死亡する事もなく殲滅出来ましたので今の段階では分かりません💦

ロングハウス内に捕らわれの2人

捕らわれてたのは、商人と馬係だった。 シグルドは2人を仲間に招き入れ、ここを第二の故郷とすることに。

定住地に名前を

この場所はマレーシアとイースト・アングリーに挟まれた名もなき雑木林。 エイヴォルの発案で【レイヴンズソープ】鴉たちの村と命名された。

kensan

ここを拠点とし、広大な冒険が始まるんだね!

kensan

それでは、老いも若きも楽しきゲームライフを😊

アサシンクリードヴァルハラ 公式ホームページ

メタクリティック(ゲーム評価サイト)