アサシンクリードヴァルハラ DLCパリ包囲戦|高貴なるキツネ狩り

アサシンクリードヴァルハラ DLCパリ包囲戦|高貴なるキツネ狩り
広告

アサシンクリードヴァルハラ |DLCパリ包囲戦|

広告

どうにかしてパリ包囲戦を避けたいエイヴォルとトーカは、最後の望みであるシャルルとの協定を結ぶため行動にでる。

AC・ヴァルハラ|パリ包囲戦|高貴なるキツネ狩り

シグフレッドがパリを包囲してしまうと、子供も関係なく残虐されてしまうのは必至です。 特にトーカは前哨拠点に来てからというもの、パリから聞こえてくる子供達の遊び声を聞き、パリ包囲戦に戸惑いを感じ始めていた。

最後に残された希望は、包囲戦になる前にシャルルと協定を結ぶことしかありません。 賢いキツネ亭にシャルルが訪れているとトーカが言っていたので、捜索に出向くことからクエストが始まります。

広告

賢いキツネ亭を探せ

ファストトラベルでサン=メリへ移動です。 大まかな場所はマップにマーキングされてますので、見つける事は容易だと思います。 この地を探索した経験がある方は、3階に鍵があるのに取ることが出来なかった建物が記憶にあると思います。 その建物が賢いキツネ亭です。

賢いキツネ亭を捜索

中に入ると既にトーカが到着しており、店主に聞き込み調査中です。 確かにシャルルは来ていたようで、飯食って酒飲んで寝てそして出て行ったようです。

① パントマイムから情報を聞き出す。

② 上の階へ移動。

③ 鍵を入手する。

④ 施錠された部屋を探索。

ここで展開されるムービーでは、当初はパリ包囲戦での略奪に意欲満々であったトーカの心変わりが伺える場面があります。 残虐を伴うパリ包囲戦は、正当化すべき戦いではないと言うメッセージが伺えます。

① パントマイムから情報を聞き出す。

近くには、王を楽しませるパントマイムが数名。 この者たちが何か知っていると、エイヴォルは考え接触します。 パントマイムは唄でエイヴォルの問いに答えます。 シャルルはワインを飲んで、上の階で寝たようです。

② 上の階へ移動。

上の階へと移動すると、施錠された部屋があります。 オーディンの眼を使うと、更に上の階に鍵があることが分かります。

③ 鍵を入手する。

近くにあるハシゴで上の階に行くと、パントマイムが居ますが何も答えてはくれません。 隣の部屋から外に出ると、崩れかけの塞ぎ窓があるので殴ると壊せました。 鍵を入手し扉から部屋を出ると、先ほどのパントマイムが拍手で迎えてくれます。😅

このゲームでは、クエストを選択しないと、侵入できない場所が数多くあります。 前回に破壊不可能な場所でしたが、クエストを選択することで破壊可能となった訳ですね。

④ 施錠された部屋を探索。

下の階に移動し、施錠された部屋に入ります。 ベッドの横には、シャルルがアミアンの劇場に向かったと推測できる王への招待状があります。 トーカに報告し、アミアンの劇場へと移動します。

円形劇場へ移動

ここにはファストトラベルポイントがあるので、シンクロしておくと便利です。 到着すると衛兵が多くいることから、シャルルが来ていることが伺えます。

① 衛兵を始末する。

② 円形舞台から見える入口の中へ移動する。

① 衛兵を始末する。

まずは、邪魔になるであろう衛兵どもを始末していきます。あるていど衛兵を始末したら、円形舞台へと下りて行きましょう。 周囲を見渡すと、怪しげな入口が目に映ります。

② 円形舞台から見える入口の中へ移動する。

中へと進んで行くと、ムービーが発生し話し声が聞こえてきます。 怪しげな紋章を横目に進んで行く様は、プレイヤーをゲームの中へと引き込みます。

話し声の主はシャルルでした。 しかも一人二役。 二重人格?それとも何かにとりつかれている? 思い起こせば最初に娼館で会話したときも、一瞬その素振りが垣間見えたことを思い出します。

再びエイヴォルはシャルルに協定を申し出ますが、シャルルはベルナールを無傷で連れてこいと要求します。 エイヴォルは何も言わず、交渉が決裂したことが画面から伝わってきます。

トーカに報告

賢いキツネ亭に戻り、事のあらましをトーカに報告です。 トーカは外にいるので、近づくとムービーがスタートします。

  1. シャルルはベルナールと引き換えに、協定を結ぶことを考えてもいいと言っていることをトーカに報告。
  2. エイヴォルは王妃がベルナールを連れて行った場所を知っている。
  3. トーカは人質にしようと提案するも、エイヴォルはこれを拒絶する。
  4. 人質にはしないが、見張りを付けることをエイヴォルは提案。
  5. 見張り役はピエールで決定。

最後の望みも叶わず、物語はパリ包囲戦へと進んで行きます。

kensan

それでは、老いも若きも楽しきゲームライフを!

アサシンクリードヴァルハラ公式サイト