スカイリム SE|闇の一党|アサシン(暗殺者)になる方法

スカイリム SE|闇の一党|アサシン(暗殺者)になる方法
広告

スカイリム SE|闇の一党|

広告

スカイリム世界におけるアサシン(暗殺者)が集う組織が「闇の一党」です。 このゲームを楽しむ上で、プレイスタイルを決定する事も重要な要素の一つです。 偶然にも遭遇できた暗殺集団「闇の一党」、その一連の流れを紹介します。

スカイリム SE|闇の一党との遭遇

スカイリム初心者でも、RPG の基本となる NPC 達との会話を行っていれば、高確率で遭遇するであろう「闇の一党」という暗殺組織。 入団することで、アサシン(暗殺者)になれる集団です。

見た目は忍者っぽい姿で、影に潜む者といった感じです。

広告

闇の一党と出会う条件

闇の一党と出会うための条件は、複雑なものではありません。 単純明快に言えば「失われた無垢」というクエストをクリアし、とある行動をすればいいだけです。

注意事項:ロックピックが必要です。 余裕を持って数本準備しておくといいでしょう。

① クエスト「失われた無垢」を受注する。

② クエスト「失われた無垢」をクリアする。

③ どこでもいいので寝る。

僅か3段階の工程で闇の一党と出会えるので簡単そうですが、まだゲームを始めたばかりのプレイヤーには時間を要する工程となっています。 それでは、順を追って説明していきます。

① クエスト「失われた無垢」を受注する。

手順は下記の3つです。

ウィンドヘルムへ向かう。

とある NPC と会話する。

解錠してアレティノの家に入る。

ウィンドヘルムへ向かう。

スカイリムの世界で最初に立ち寄る「リバーウッド」から北東にマップを辿ると、「ウィンドヘルム」という街があります。 クエスト「失われた無垢」は、ここウィンドヘルムで受注します。

結構な距離があるので、ホワイトランの馬車で移動できるなら、それに越したことはありません。 歩きで行くなら、こまめにクイックセーブを行いながら進みましょう。

とある NPC と会話する。

ウィンドヘルムに入ったら、一番右側の通りに進みます。 通りを奥へと進んで行くと、下の画像の場所に辿り着くはずです。

ここでは、何やら子供と女性の NPC が立ち話をしています。 この会話に耳を傾け、女性に話しかけてみましょう。 アベンタス・アレティノという少年の事について教えてくれます。

このゲーム最大の特徴とも言える個性豊かな NPC 達です。 多くの RPG とは異なり、スカイリムの世界では NPC 達が会話してたり、話しかけてきたりと、自然と様々な情報が耳に入ってくることに驚くはずです。

解錠してアレティノの家に入る。

アレティノの情報を得たら、すぐ近くにある入口をロックピックで解錠し中へと進みます。 階段を上り、奥に進むと怪しげな儀式を行うアレティノが居ます。

アレティノは殺しの依頼をするため、闇の一党を呼ぶ儀式を行っていました。 アレティノは闇の一党が現れたと思い、殺しの依頼をしてきます。 これでクエスト「失われた無垢」を受注する事が出来ました。

② クエスト「失われた無垢」をクリアする。

それでは、グレロッドなる人物を殺しに行きましょう。 場所はウィンドヘルムから南東にある「リフテン」という街です。 距離的には中距離といったとこですが、クイックセーブは行うことを推奨します。

リフテンに到着すると、門兵に通行料を要求されます。 ここは説得で切り返し、払う必要などありません。 中へ入ると、様々な NPC から誘惑(クエスト)があります。

キリがありませんから、受けるだけ受けて「失われた無垢」のクリアを優先します。

街に入り道なりに進むと、孤児院があります。 中に入りグレロッドを殺すのは簡単ですが、誤って子供も一緒に殺さないよう、グレロッドが一人になるまで待つのが安全です。

グレロッドを殺したらウィンドヘルムに戻り、アレティノに報告すればクエストクリアです。 ファストトラベルでサクッと移動して、アレティノと会話すればいいだけです。

③ どこでもいいので寝る。

闇の一党に入る予定なら、リバーウッドの宿で寝るのが効率的です。 闇の一党アストリッドの登場シーンは、動画をご覧ください。

間違っても、アストリッドを殺そうなど思うものではありません。 果敢に10回くらいトライしてみましたが、私の戦闘スキルでは倒すことは叶いませんでした。😅

闇の一党に属す

アストリッドに借りを返す(誰かを殺す)と、闇の一党の誘いを受けます。 ここまで進めると、マップ上に「闇の一党 聖域」が出現します。 リバーウッドから南西の位置にあります。

闇の一党に属するには聖域まで行き、髑髏の扉前でアストリッドに教わった合言葉を言うと中に入れます。 中に入って、待ち構えるアストリッドに話しかけると、貴方も闇の一党の一員となります。

闇の一党の諸先輩がたに挨拶しておきましょう。 一癖ありそうな先輩ばかりです。

別段、会話する必要性は無いですがね。 雰囲気を味わいましょう。😁

聖域内でやる事

追加防具を手に入れる

まずは、最初の部屋の棚に暗殺者防具があります。 入団時に貰った防具と使い分けて使用しましょう。

本を読む

同じく最初の部屋に、変性スキルを上昇させる本シシスがありますので、必ず読んでおきましょう。

任務を受ける

アサシンとなったからには、闇の一党の一員らしく任務を受けましょう。 聖域の奥へと進み、ナジルから任務を受けます。 ありがたいことに、任務に期限はありません。

最初の任務は3つあります。 遂行も報告も期限はありませんので、マイペースでやっていけます。

これで私もアサシンです。 スカイリムが楽しくてたまりません。😁

kensan

それでは、老いも若きも楽しきゲームライフを!

ベセスダ.ネット(日本語版)