スカイリム SE|海賊王の宝|「デスブランド」を入手せよ!

スカイリム SE|伝説の海賊王の宝|

ソルスセイム島には、ユニーク装備をはじめとする様々な武具が存在します。 今回紹介する「デスブランド」の鎧は、各部位が有する特殊効果が、装備する部位の数で上昇する鎧となっています。

コレクションの一つとして、入手してみませんか❓

伝説の海賊王の宝|クエスト「デスブランド」

伝説の海賊王「ハクニール・デスブランド」は、不滅で無慈悲なことから「亡霊の王」とも呼ばれていた。 輝きを放つスタルリムの鎧で身を纏い、2本の剣で草を刈るように人をなぎ倒したそうである。 彼が愛用していた武装を回収するのが、今回の目的です。

デスブランドの武装

個人的に考える最大の特徴は、4部位全てを装着し二刀流にすることで片手攻撃によるダメージが40%アップすることです。 デスブランド一式を装備した時の特殊能力は、下記の通りとなります。

・防御値が100増加

・スタミナが60ポイント増加

・二刀流時に片手攻撃のダメージが40%増加

・持ち運べる重量が40増加

*ヘルム(頭)は単体で水中呼吸を可能とする

クエスト「デスブランド」を解放せよ

それでは、対応するクエストを解放しに行きましょう。 冒頭でも述べましたが、今回のクエストは「ソルスセイム島」で展開されます。 つまり、まだソルスセイム島に渡ったことがないプレイヤーは、ウィンドヘルムの港から運賃250ゴールドを支払って行くことになります。

ソルスセイム島へ渡る方法は、ここをクリックし、別記事の目次から ① ソルスセイム島へ渡るを参照下さい。

そして、もう一つ重要な条件があり、キャラレベルが36以上でなければ目的の地に到着しても、クエストは解放されません。

【クエストを解放する条件】

・キャラレベル36以上

そして、ロックピックが必要となりますので、事前に十分な量を準備しておきましょう。

ソルスセイム島に渡ると、「レイヴン・ロック」という港町から冒険が始まります。 レイヴン・ロックはソルスセイム島における首都的な存在です。

目的地は、ほぼ対岸に位置する「スコール村」から北西にある小島になります。

現地では先行して宝を狙う海賊がいますので、戦闘準備をして挑みましょう。 海賊の船長を倒し、持ち物の「デスブランド」という書物に目を通すことでクエスト解放となります。

デスブランドのヘルム

その小島には「太鼓の宝箱」があり、影に海賊の手下が隠れていますので注意しましょう。 宝箱の中にはデスブランドのヘルムが入っており、各部位の場所が記された地図も合わせて入手する事が出来ます。

全てが島の海岸にあり、時計回りもしくは半時計間回りで回収していくようになります。

デスブランドの鎧を収集せよ

私は反時計回りで回収したので、まずは西海岸まで移動です。 近くにファストトラベルできる場所があれば良いのですが、無い場合は遠回りになりますが海岸沿いに移動するのが確実でしょう。 海岸沿いに移動する場合は、敵との遭遇も必至なので注意して行動しましょう。

デスブランドの篭手

少し窪みのある場所にポツンとある宝箱、近づいて「太古の宝箱」と表示さらたら正解です。 何度も言いますが、太古の宝箱は全て解錠が必要となりますので、十分なロックピックを持参しましょう。

デスブランドの鎧

次なるは、少し南下した場所になります。 ブラッドスカル墓地にファストトラベル出来るなら、目印としては非常に分かり易いかと思います。

ファストトラベルした地点から南を向くと、少し突出した陸地に木が生えてるのが見えるはずです。 今見えてる木の下辺りに、太古の宝箱は潜んでます。 宝箱付近では、敵と遭遇する可能性が高いので、戦闘態勢で接近しましょう。

デスブランドのブーツ

最後の宝箱はスコール村からほぼ真南の海岸にあり、「テル・ミスリン」にファストトラベル出来ると発見しやすいかと思います。

テル・ミスリンにファストトラベルしたら、西の崖方向へと移動します。 崖沿いに下を見ながら探すと、亀甲柄のような岩が集中してる場所に宝箱が見えるはずです。

ここでは、最後の部位であるブーツと合わせて、「ギルデンホル墓地の鍵」が入っています。 ここでクエスト「デスブランド」が次の段階へと進展します。 次なるは、墓地内で片手武器を入手するのが目的となります。

ギルデンホル墓地を探索せよ

場所は、スコール村から東にある島となります。 早速スコール村にファストトラベルして、島へと向かう事にします。 ここでも先行して宝を狙う輩が入口付近に居ますので、手早く倒して中へと入って行きましょう。

墓地内への侵入方法

鉄の扉を入ると、目視では進行方向を確定することが出来ません。 左右にスタルリムの鉱床があるので採掘すると、右側に通路が現れました。

片手武器を入手せよ

ここからは、最初の片手武器「ブラッドサイズ」を入手するまで戦闘は発生しないので、じっくりと探索しながら進むと良いでしょう。 最後の部屋の奥には、伝説の海賊王「ハクニール・デスブランド」の骸と、彼が使用していたであろう「ブラッドサイズ」が台座に横たわっています。

ブラッドサイズを取るや否や敵が出現します。 ハクニール・デスブランドの亡霊率いる乗組員との乱戦が開始されます。 このクエストが解放できるレベルならば、乗組員を倒すのは難しい事ではありません。

ハクニール・デスブランドの亡霊は、ある程度ダメージを与えると姿を消し離れた場所に現れます。 従者や精霊召喚で手数を増やせば、倒すことはそう困難ではありません。

無事に討伐すれば「ソウルレンダー」なる片手武器が入手できます。 先ほど入手したブラッドサイズと合わせ、二刀流で使用することを前提とした武器ですね。

後は取りこぼしがないか確認しながら、帰路につきましょう。

今回のクエストでは、水歩行のブーツを持っていると便利ですよ。 入手方法はこちらをクリックすると、別タブで対応記事が開きますので参考にしてみて下さい。

戦力外シニア
戦力外シニア

それでは、老いも若きも楽しきゲームライフを!

ベセスダ.ネット(日本語版)

\\ お気に召したらシェア宜しくお願いします! //

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA