ダークソウル 今更はじめるリマスター#1|不死院デーモンは黒の火炎壺で楽勝!

ダークソウル

ダークソウル デモンズソウルでソウル中毒になったので、今更ながらリマスターデビューです😊 コンソールはPS5を使用してます。

YouTubeで多くの配信者動画を観ていますから、最初の【不死院のデーモン】は倒し方を知ってますので実戦してみました。 ホントにこの方法だと楽勝ですね。

ご興味ある方は、是非とも暇つぶしに立ち寄って下さい!

ダークソウル ソウル中毒者の初陣

世間では死にゲーと言われるフロムソフトウェアのソウルシリーズ、デモンズソウル・ブラッドボーン・SEKIRO・ザサージはプレイ経験ありますが、なぜかソウルシリーズは未経験なのです😅

とは言え、死にゲー経験とプレイスキルは正比例してないのが私💧 果たしてエンディングまで辿り着くことが出来るのでしょうか?

ダークソウル

ダークソウル NEW GAME スタート

まずは初期設定、ゲーム全般に言える事ですが個人的に重要視するのは、輝度調整操作キー設定です。 ダークソウルはキーコンフィグが可能ですから、それだけで神ゲー認定です😁

デモンズソウル・リメイクを最近までプレイしていたので、同じようなキーコンフィグにします。

輝度調整がフルMAXでも竜が見えないという、気になる状態ですが仕方ないですね・・・

ダークソウル

ダークソウル キャラクター作成

最初は技量系を目指しプレイしようと思いますので、盗人を選択(最初から鍵持ちであるのも好印象)します。

贈り物は【黒い火炎壺】にすることで、最初のボス【不死院のデーモン】を簡単に葬り去る事が可能となります。👈これYouTubeで観た記憶がありんす😁

複雑な世界の関係性を長々と聴き本編スタートですが、わずらわしさを感じることはありません。 むしろ聴き入りました😊

不死院のデーモン 簡単討伐動画

贈り物の【黒い火炎壺】を使用した討伐動画です。

下手くそですので最初ダメージを食らいましたが、うる覚えのYouTubeでの記憶を頼りに実戦すると、初戦であっさり討伐することが出来ました!

ダークソウル 北の不死院を探索

最初の敵は弓亡者ですが・・・バックスタブなのにダメージ6😨 とにかく倒し切って武器を探すことに。

そう弓亡者に向かうまでに落ちていたんだ💦 引き返すと落ちてました盗賊の短刀とターゲットシールド。

下の画像は録画していたものから抜粋したものです😅

~北の不死院上階~

道なりに上へと進んで行くと、階段上から鉄球のような物が転がり落ちてきます。 間一髪回避でき、振り向くと壁に穴が・・・

中には死を待つばかりの騎士が倒れており、話すとエスト瓶と不死院二階東の鍵を託されました。

不死院のデーモンが居た部屋に戻り、入手した鍵で大扉を開けて外にでます。

突き当りまで進んだところでムービー発生、大烏が現れ冒険の始まりというわけです。 これから苦難が始まると思うと、挫折しないか心配と少々のワクワク感で複雑ですが、楽しんでプレイしたいものです!

次回はどの場面をブログにするか・・・まだ未定ですが、必ず続編は書くこととなるでしょう!

それでは、老いも若きも楽しきゲームライフを😊

ダークソウル・リマスター公式サイト

\\ お気に召したらシェア宜しくお願いします! //

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA